ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月21日

ロッジシェルター初張り!

ギブス取れたんでキャンプ行ってきましたー

場所は檜原村にある“ロッジ神戸岩”

檜原ウッディハウスのちょっと先です。

検索しても情報があんまなかったんでちょっと感想を。

メインはロッジですがフリーサイトもあって

こんな感じ。

砂利サイト。

微妙な所:
・トイレは水洗できれいだけど遠い‥
(車で行く距離)

・水場遠い(歩けなくないけど歩きたくない)

・シャワーなし(15分位で温泉あり)

・値段設定(4000円)

・駐車場からサイトが階段。
(20メートル位ですが荷物が多いと大変かも)

良かった所:
・広い。
サイトはタープとテント張っても余裕がある感じです。

・人がいなかった
(貸切でした)

・水がきれい(夏とかよさそう!)




子供がいても安心して見てられます。

・多分夏も涼しい(今回夜はパーカー着てました)

・おじさんがマイペース(あんま関係ないですが)笑



この時期どれ位人が来るかわからないですが静かなキャンプ場でした


ここからロッジシェルター初張りいきます‼️

張るのは説明書通りなんですが説明書に書いてないのが

純正じゃないインナーをどう接続するか⁉️

これはめっちゃ検索しました。

カンガルースタイル?

ロゴスの鉄骨インナーを吊り下げる?

ティエラのインナーを吊り下げる?

やっぱり小川=小川の方が拒否反応がなさそうなのでティエラのインナーに決定‼️

ぶっつけ本番でやってみたけどさすが小川=小川いい感じでした(笑)











初代ティエラのインナーなんで全面の横と斜めだけにゴム通したらいい感じでした











今回初投入のガソリンランタン












ロッジシェルターのいい所(クチコミ)
設営簡単。
広い。
色々物をつりさげされる。
全面メッシュにできる。

マジじゃん(笑)


ここまでと思ってなくてビックリしました。

嫁さんとか「なんで今回のキャンプこんな楽だったんかな?」と不思議がってましたからね(笑)

ランタンもテントも最高だった

キャンプ快適度No.1でした。
ロッジシェルター好きだー



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
新しいジャグ
パインウッドキャンプ場
Z_LITE SOL
智光山キャンプ場で。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 新しいジャグ (2015-07-17 13:16)
 パインウッドキャンプ場 (2014-12-01 16:12)
 Z_LITE SOL (2014-11-13 17:18)
 智光山キャンプ場で。 (2014-11-09 10:32)

Posted by みょーかん at 15:15│Comments(6)キャンプ
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/

ロッジシェルターいいですね!かなり広く使えそうで言うことないですね〜(^^)
インナーはティエラの物を流用できるのですね。

キャンプ場も自然がいっぱいで子供はとても喜ぶそうです*\(^o^)/*
Posted by spinoffspinoff at 2015年06月22日 00:02
初張りおめでとうございます!!!

てっこつ良いでしょ!!

ロッシェルは広いからね~~

大家族には最適でしょ!!
Posted by Y&KY&K at 2015年06月22日 11:05
spinoffさん★
ティエラと比べても広々してました
またキャンプ行きたくなるテントでした(褒めすぎ)
子供は、はしゃぎすぎて3回位着替えてましよ(笑)
Posted by みょーかんみょーかん at 2015年06月22日 12:28
水場やトイレが遠いのは、ちょっとツライかもですね。
ロッジシェルターって、設営簡単なの?
ソロだから、簡単何がいいと思ってピルツ7にしたけど、ポールが細くて心配なんですよ。
やはり、広いのはいいですよねぇ~
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年06月28日 12:23
ナチュラルさん★

聞いたらマニアックなキャンプ場だと言われました(笑)

設営簡単ですよ★
コールマンのタフワイドより簡単でした(初めて一人で設営したかも‥)
あとめっちゃ広いです!もう大好き‼️(ただ骨は重いっす‥)

ピルツ7とかでサクッとキャンプするってのもかっこいいっすよね(スナフキンみたいで)
Posted by みょーかんみょーかん at 2015年06月29日 20:36
Y&Kさん★

ビックリするくらい快適でした‼️

もっと雑誌とか鉄骨アピールして欲しいです!

ロッジシェルターなんですがこの日ランタンの熱で穴を開けてしまったんです‥(ショックすぎてのせれませんでした)

タープに引き続きアホっすね(泣
Posted by みょーかんみょーかん at 2015年06月29日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロッジシェルター初張り!
    コメント(6)