ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月29日

山伏オートキャンプ場

どうも!

みょーかんです。

みなさんシルバーウィークはどちらのキャンプ場ですごされたんでしょうか?


自分は初の


″道志″


に行ってきました!


ブログで何度も見かける ″道志″ のキーワード。

でも敷居が高い。


そこで道志の敷居が高い理由Best5
(自分の中で)

1.高速をつかう。

2.どこからどこまでが道志かわからない。
そもそもキャンプ銀座ってどういうこ と?

3.道志の森?フリーサイト??予約がいらない??早いもの勝ち???


4.時間がかかる


5.キャンパーの聖地である




ANSER





1.東京から下道で行ける(嬉しい

2.道志道ってのが一本通ってて、その道々にキャンプ場が並んでるのが銀座っぽいって事なんですね(納得

さながらウィンドーショッピングですね!(うまくねー!

3.山伏キャンプ場の途中に道志の森の看板が出てました。

ブログで伝わってくる道志の森の自由な感じ?が逆に理解できずにいました。

ていうか森なの!!?みたいな感じだったんで。

なにも解決してませんが看板が出てたのでキャンプ場である事は理解しました。
近々行きたいです。

4.気合いれて6時に出発して8時半位に到着。2時間半。まぁこんなもんですね。


5.さすが聖地。

サイトがいっぱいでした!

水がきれいで空気も美味しかっです。

寒すぎて子供は川に入りませんでしたが自分は水着だったんで入りました。

氷水でした。


道志

百聞は一見にしかずって事で一度経験してみるとぜんぜん臆する事ありませんでした!

今からガンガン通って行きたいと思います!

引き続き

若干レポいきます

今回は二家族で行ったので

大人4人、子供9人。!?

受付
みんな優しそう。

花火はこの受付の前でのみできるシステム。珍しいね。

お風呂の時間。

釜風呂1つ、シャワー3つ。

釜風呂は他の家族と入るのは若干気まずいサイズですね。

清潔。


ピザ釜
有料。

いつかやりたい

サイト
今回は2つのサイトをとっていたの広いです。



こんな感じ。


1サイトしかとってないと若干狭いです。
我が家だとタープ張れないかも。



トイレと炊事場が一定の期間ごとに設置してありありがたかったです。

トイレ:ウォシュレットあり 清潔

炊事場:食器洗い洗剤あり

そう!食器洗い洗剤はあるけどお風呂に石鹸がないのがなんか面白かったです。


夜はシチュー。
あったまりますね!


大人はテーブルを囲んでモリモリご飯食べてる中子供は焚き火に興じるというなんともいえない感じ。


ここでキャンプの先輩方に質問があります。
今回コールマンのリビングシート300を初投入しました。


そしたらコーナーの縁は立つんですが真ん中に行くにつれ縁がヘニョヘニョになってしまって自分自身もショックでヘニョヘニョになってしましました。

みなさんどうされてるのか教えて下さい。


最後に


今週はGOOUTですね!

自分はファミリーで参加します!

行かれる方、楽しみましょう!!!


あー楽しみ



最新記事画像
GO OUT
新幕購入
新しいジャグ
智光山 小川オフ
ロッジシェルター初張り!
新幕購入‼️
最新記事
 GO OUT (2015-10-07 09:21)
 新幕購入  (2015-09-13 07:31)
 新しいジャグ (2015-07-17 13:16)
 智光山 小川オフ (2015-06-29 22:57)
 ロッジシェルター初張り! (2015-06-21 15:15)
 新幕購入‼️ (2015-06-08 20:38)

Posted by みょーかん at 19:48│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/

道志の森、関西からは遠いので中々行くことは出来ないですが、キャンプ場がそんなに多いのですね!

コールマンのリビングシートはうちも最近初投入しましたが、同じ現象になりました(^_^;)
どうやったら上手くできるのか謎です(・・;)
Posted by spinoffspinoff at 2015年09月29日 23:15
spinoffさん★

関西のキャンプ場もブログとか拝見してると魅力的な所がいっぱいでいつか行きたいなーと思ってます!

リビングシートってどの写真もしっかり立ってるのでやり方の問題かと思ったんですがやっぱりヘニョヘニョになるんですね。
対策を考えないと…
Posted by みょーかんみょーかん at 2015年09月30日 06:58
リビングシートはしっかり張ってペグ打ちしましたか?

うちも持ってるけど、ちゃんとしてますよ!
Posted by Y&KY&K at 2015年09月30日 07:28
Y先輩★

自分の設営の仕方が悪かったんですねー。

安心しました!!!

GOOUTでピッチリ張ってきます!
Posted by みょーかんみょーかん at 2015年09月30日 12:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山伏オートキャンプ場
    コメント(4)