ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月09日

ランタン

こんばんは。

みょーかんがキャンプを始めてずっと気になってる事があります。

うちのサイト夜暗いんです

今使ってるランタンは新旧ジェントス。

一応新しい方が我が家のメインランタンです。

次に暖かさより明るさで役立ってます

レインボー!!


たまにランタンはジェントスだけ!
みたいな記事を見る事があるんですが確実に薄暗いと思うんです。

旧ジェントスはカバーを取ったら明るいかなと思ったんですがたいして明るくないし。

なにか使い方みたいなのがあるんでしょうか?

ちなみに我が家にはまだ使ってないランタンがありまして

コールマンの灯油ランタンなんですが


ホヤの取り扱いやポンピングがイマイチわからず年末のキャンプで使おうと思ったんですが点火出来ずにギブアップ…

結末いつもの薄暗いキャンプになりました

キャンプ場でガソリンランタンの明るいサイト見るたびにやっぱりガソリンじゃないとダメかなと思うんですがLED派の方いかがでしょうか!?
ご意見いただければありがたいです。

ちなみに最後の悪あがきでこれ買いました


コストコで6000円弱です。

カモン快適キャンプ!!







最新記事画像
GO OUT
山伏オートキャンプ場
新幕購入
新しいジャグ
智光山 小川オフ
ロッジシェルター初張り!
最新記事
 GO OUT (2015-10-07 09:21)
 山伏オートキャンプ場 (2015-09-29 19:48)
 新幕購入  (2015-09-13 07:31)
 新しいジャグ (2015-07-17 13:16)
 智光山 小川オフ (2015-06-29 22:57)
 ロッジシェルター初張り! (2015-06-21 15:15)

Posted by みょーかん at 22:25│Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは~ \(^o^)/
さっそくおじゃまします!

我が家も最初、サイトの暗さに悩みました。解決法としては、ジェントスのカバーを取って逆さまにして吊して使用する事で手元だけ明るくなりました!家の照明器具も上から下に照らす物が多いと思います(^^)
一度、ためしてください。

サイト全体を照らすには、ガスやガソリンランタンが良いのかも…
Posted by hshs at 2015年02月10日 11:29
hsさん

カバーを外してみたんですがやっぱり力不足ですよね…

今回買ったランタンを使ってみて明るくなければ燃料系のランタンを考えようと思います(-。-;
Posted by みょーかんみょーかん at 2015年02月10日 18:00
こんにちは。
うちは、母子キャンなので、燃料系のランタンが怖くて使えません。
今だにLEDです。
うちは、ほんのり明るいのが好きなので、小さいのをいくつか使ってました。
燃料系、扱いが難しそうですね。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年02月21日 11:34
ナチュラルさん

ランタンの数を増やす事を考えてませんでした(ーー;)
小さいのを追加してみようと思います!
燃料系のランタンは憧れますね〜☆
Posted by みょーかんみょーかん at 2015年02月23日 06:31
はじめまして!

昨秋からファミキャン始めたタムテムです。
新着から、みょーかんさんの過去レポ見させていただき、コメントさせていただきました。

我が家は、ティエラの幕内にGENTOS SOL-013Bを、テーブルその他にEX-757MSを使っていました。
013Bは明るいですよ(^_-)-☆
ホヤを外し、ティエラのポールに掛けて上から照らせば、幕内だけであれば、必要十分だと思います。冬期に幕内だけで引きこもっていた時期はこれで十分だと思いました。

ただ、今からの季節、外でBBQもしたい、それとやっぱり燃料系への憧れもあって、WGランタンを買ってしまいました(>_<)

子供さんの年齢によっては取扱いも注意しなくてはいけないと思いますが、燃料系ランタンは確かに味があっていいですよ~!
Posted by タムテムタムテム at 2015年03月31日 22:41
タムテムさん

コメントありがとうございます!
GENTOS SOL-013Bのホヤってプラスチックの所で合ってますか…?
バカな質問ですいません(−_−;)
外でBBQとかするとき暗いのは嫌ですし、燃料系のランタン使いこなせたらやっぱりカッコいいですよねー

近々灯油ランタン再チャレンジしてみたいと思います(^-^)/
Posted by みょーかんみょーかん at 2015年03月31日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタン
    コメント(6)